池の平ホテルへ行って来ました☆*。

池の平ホテルの低アレルゲンメニュー


1月後半、白樺リゾート~池の平ホテル♪
のCMでお馴染みの池の平ホテルへ行って来ました~(^^)


年末年始は仕事がある夫なので、冬休みの短い期間になかなかお出かけも出来ず…

というか、たとえ休みでもその時期はどこへ行っても混むから出掛けたくないってのが本音ですが(笑)


夏休みあたりは白樺リゾート~ファミリーランド♪って感じのCMもあったと思いますが、この時期は営業していないのでファミリーランド♪のCMはやらないんですねー( ¯−¯ )

今回検索していて初めて知りました(笑)


むか~し昔、私が小学生の頃に家族でスキーに行ったことがあったので、イメージとしてはホテルから出てすぐゲレンデがあったのと、大きいゲーセンがあった事くらい。


子供と雪遊びをして温泉に入れるようなところがいいなーと思い、なんとなく今回の旅行はそのあたりにしようと検討していたところ、丁度いいプランを発見♪


【キッズお泊りプロジェクト】幼児のお子様☆食事・寝具・特典がついて【無料0円】♪冬遊びキッズプラン

【特典】
■幼児のお子様の宿泊費が0円(3歳~小学生未満、食事、寝具付)
■小学生のお子様は大人様の半額
■ポタスノーランド滞在中入場券
■ポタスノーランドにてご利用のそり無料貸し出し
■室内温水プール1回無料券(2時間) 

【☆ポタキッズクラブ入会無料☆】


ざっとこんな感じ。

大人一人14,000円(1泊2食付き)を二人以上の申し込みで3歳~未就学児の宿泊費(1泊2食付き)が無料になるプラン。

動物も見れるし、そり無料貸し出しがあるから家からの荷物も減るし、プールにも入れる!!

そして、温泉はなんとプロジェクションマッピングが見れる露天風呂!!

旅行先はここでほぼ決定( •̀∀•́ )✧


しかし、ここで問題になるのが息子の食物アレルギー。


今まで日帰り旅行は何度もしていますが、お泊まりとなると食物アレルギー児の食事の問題があったからです。


さすがに翌日分までお弁当持参って訳にはいかないし、コンビニの鮭おにぎりや塩おにぎりをホテルのレストランに持ち込みって訳にもいかないし、それじゃーさすがに本人も可哀想だし…


HPを見ていると離乳食や食事アレルギーにも対応しているとの記載があったので、どのようなものがあるのか直接電話で問い合わせて確認したところ、食物アレルギー対応食は7大アレルゲンを除去したハンバーグ定食肉じゃが定食2種類があることと、前日までに要予約ということがわかりました。


アレルギー対応食は別料金:1食540円(税込)かかります。


スマホで公式HPを確認したときには分からなかったのですが、PC版のページには「アレルギー表示について」という項目と「お子様用アレルギー対応夕食メニュー」の写真がありました。

ご覧になりたい方はこちらからどうぞ↓
アレルギー表示について(池の平ホテル)


HPの写真は両メニュー共ウインナーがありましたが、実際は両メニュー共ついていませんでした(¯―¯٥)

まぁ
※メニューは予告なく変更する場合がございます。
※画像はイメージです。
って記載があるしね…諦めました。


実際のハンバーグ定食(ハンバーグだけちょっと食べかけ…)

実際の肉じゃが定食(手付かず)


写真とはだいぶ違ったので、え?(^_^;)って感じでしたが、まぁないよりましだろぅ…といったところですかね…


どっちにしろ気に入らずほとんど手付かずで、持参のふりかけで食べてました。


初めてなのでちゃんと自分のがあるって事の為だけに注文したようなものだから別に食べなくても仕方ないけど、それを私が食べなきゃならないのが少々キツイ。
せっかくのバイキングだから(笑)


バイキングはとても美味しかったのでもっと食べたかったけど、すぐにお腹がいっぱいになってしまったのが残念( ー̀ωー́ )


やっぱり食べないし、次来た時はもうアレルギー対応食の注文はしなくていいよね…と旦那と話しました(¯∇¯٥)


息子の食事です↓参考までに…
1日目
朝食:食べてから出発
昼食:お弁当持参(使い捨て容器)
夕食:レストランで事前予約のハンバーグ定食
2日目
朝食:レストランで事前予約の肉じゃが定食
昼食:ホテルの近くにコンビニ(ローソン)があるので、そこで鮭おにぎりや枝豆を購入
夕食:帰宅途中のファミレス
こんな感じです(๑´ω`๑)



そり遊び、動物にえさやり、プロジェクションマッピングの温泉、プール、ボーリング、ゲーセン、2日間で本当に沢山遊べました。


もぅあれから2ヶ月経ちますが、よほど気に入ったのか、「また池の平ホテル行きたい!!」「また池の平ホテル行こうね!!」を姉弟そろって言ってます(*´罒`*)


また行けたらいいな♪