非常食-おやつ①

-アレルゲン27品目を含まないおやつ-

尾西のライスクッキーです。

なかなかおやつって少ないんですよねー。

非常食ともなればなおさら。

食べ比べる為、本日食べてみました。

────────────────────

尾西のライスクッキー(いちご味)

5年保存可、ナッツ類不使用、8枚入り



---原材料---

米粉(新潟県産)、マーガリン、コーンフラワー、砂糖、ライスショートニング(米油)、ストロベリーペースト、コーンスターチ/香料

---感想---

美味しいといって普通のおやつとして食べちゃってます(;^_^A

ある意味賞味期限5年もいらない。と言うかもったいない(笑)

私としては、甘すぎる!!

砂糖を食べている様なジャリジャリサクサク感があります。

ちょっと粉っぽいですが、味は「いちごみるく」という昔からある三角の飴にそっくり。

いい香りで美味しいんだけど、かなり甘いので虫歯とか心配!(>д<)

でも喜んでるし折角食べれるので、たまにご褒美であげてます(^^)

↓この商品はこちらで購入しました↓



────────────────────

尾西のライスクッキー(ココナッツ風味)

5年保存可、8枚入り



---原材料---

米粉(新潟県産)、食用植物油脂(ライスショート)、砂糖、ココナッツピューレ、アーモンドプードル、発酵調味料(米、塩)、ココナッツファイン

---感想---

昨年、アレルゲン27品目不使用に飛び付いて購入してからアーモンドが入っていた事に気付き、結局子供には食べさせられず…

これも若干粉っぽさがありましたが、いちご味よりも甘くなく、ナッツの香りもよく、柔らかくサクサクした歯ごたえ。ほんのりしょっぱさもありました。

私はいちご味よりココナッツ風味が好きです。

ナッツ類OKならおすすめ♪

↓この商品はこちらで購入しました↓



※商品の成分に関してはメーカーで変更する可能性がありますので、必ずご自身でご確認ください。




PR