卵の自宅摂取で問題発生中!!(~_~;)

問題①-卵の消費がハンパない!


最近はちゃんとゆで卵作ってます♪


人生で一番作ってます(笑)


なので、卵の消費がハンパないです(-_-)



と言うのも、20分以上グツグツと茹でるのに、なんか1個だけ茹でてもなぁ…というもったいない精神のせいで1度に3~4個茹でているからで…


まぁ折角だから私も食べたいし、おかずの足しにもなるからいいんだけど、今朝はいっぱい茹でようと思ったら冷蔵庫には2個しかありませんでした(=_=)


まさに、やっぱ消費早いなーっと思った瞬間。。。


今日は買い物に行く予定じゃなかったのに、行っとかないと明日の分がないし…めんどくさいけど、仕方がないから後で買い物に行かないとなぁ↓↓↓(´д`;)


問題②-卵が半身浴(笑)


とりあえず今朝は2個だけ茹で始めたけど、ただでさえ蒸発して残りのお湯が少なくなっているところへ、半熟派の私は1個途中で出すので、残りの1個は結構お湯から出てしまうという問題発生!!


そう、毎回困るのは途中で数個だしてしますと息子の分の卵が半身浴になってしまうという問題。


というか、むしろ途中で数個出さなくても、結構でますけどね(^_^;)


6個くらいを20分茹でてればちょっと出る程度なのでいいんですが、7~8分で取り出し、1個残しにすると完全に半身浴(笑)


今日は1個だったにもかかわらず結果は変わらず。


たぶん初めから1個で茹で始めても、結果は半身浴なんだろうなぁ(-.-)


今までは途中でお湯足してたりしたけど、今日はめんどくさかったのでお湯半分のままさらに10分グツグツしちゃいました。



これってどうなんだろう…???


お湯を足して茹でるべきか、そのまま茹でちゃってもいいのか…???


とりあえず、どちらの方法も卵黄の出来具合は変わらなかったのでどっちでもOKってことかな。


完全に火が通ってればいいってことなんだろうから(笑)



ちなみに、今日の卵黄はちょっと(だいぶ?)かけちゃいました。


綺麗に剥けないとちょっと残念(ㆀ˘・з・˘)


問題③-冷たくないと食べてくれない(T_T)


前回の負荷試験の時、初めて食べた卵黄は作ってから1時間以上たってましたし、看護師さんに渡した後は冷蔵庫で保管されていたので、とっても冷たい卵黄でした。


試験中はおいしいと言いながらパクパクと食べてくれたので、てっきり卵の味が気に入ったのかと思ってたのに、いざ家で食べさせたら「これ、あったかい。おいしくない。」との事∑(=_=)!!!!


どうやら冷たいのが気に入ってしまったようで、出来立てのあったかい卵黄ではダメなようです( ;∀;)


なので、作ってすぐは食べてくれないので、一度冷蔵庫で冷やさなくてはならなくなったという一手間。


前回はそのせいで、つい冷蔵庫に入れっぱなしで寝る頃になってから気づき、『せっかく作ったのにぃぃーーー!!!!』と叫びました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




そんなこんなで、始まったばかりの卵はまだまだ続きます………ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3






PR