自宅摂取と日常

固茹で卵


負荷試験が終わってから殆ど食べさせてない。


本当にヤバい…(´д`|||)


出来れば毎日食べさせた方が良いんだけど、ちょっとめんどくさくてやってないorz


だって卵黄半分だけの為に沸騰20分ってやってられない(;^_^A


一昨日は食べたけど昨日、今日ってあげてない(^_^;)


これが当たり前に毎日出来るくらい主婦力あったら良かったんだろうけど、あいにく私にはなく…


まぁ食べても何の反応もなさそうだから、もう2、3回半分食べさせたら、来週から1個食べさせようかなー。


…こんな母ですまぬ( TДT)




食物アレルギーとは関係ない日常の話だけど、今日は娘の歯が初めて抜けました♪ヽ(´▽`)/


というか、もうだいぶグラグラしてて根元が半分抜けて血だらけだったので私が引っこ抜きました(笑)



なぜか子供の歯が抜ける前に、内側から既に大人の歯が結構生え始めてて、かかりつけの歯科医に聞いたら「最近は結構そーゆー生え方する人多いですよー」との事だったので、ほっといたらやっと抜けました(^^)

※ちなみに、内側に生えても舌の圧力で押されて揃うようになるそうです。

これを聞いたので安心しました(  ̄▽ ̄)


最初は痛いーとかピーピー騒いでいたけど、さっと抜いた瞬間にアレ?って感じで、実のところ恐怖が大きかっただけでそんなに痛くはなかったみたいでした。


自分自身そうだったような記憶があるので、懐かしいなぁーって感じですね(*´꒳`*)


でもこれから全部の歯が抜けるのかと思うと大変だなーってか、ちょっとグロテスクだな…(;^_^A


一昨日は久々に自転車の練習したら初めて一人で乗れるようになったし、こうやってどんどん成長して行くんだなぁって思いました(*´ー`*)






PR