今年も今日で最後( ˇωˇ )

2017年12月31日


今年も今日で最後ですね。


特に今年はバタバタの12月でした。


今月はブログ、ほとんど更新出来ませんでした(*˘ーωー˘*)


しかも今年はまだ年賀状もやってません( ;∀;)


って言っても、毎年投函日に間に合ってなくて、去年珍しく出せただけですが…(^_^;)


元旦に届くのは今年は25日までに投函だったけど、以外と31日とかギリギリに出しても元旦に届くところもあるので、今日こそは年賀状仕上げて出さなきゃって思います(´×ω×`)



今までアレルギーっ子のおせちは用意したことがありませんが(ってゆーか、用意したところで多分食べない…)、今年はアレルギーっ子用のかまぼこだけ用意してみました( ¯∀¯ )


これが1,000円近い値段って言うんだから、マジか!?って思っちゃいましたね。


まぁお正月商品って元々がぼったくり系の値段か…(›´ω`‹ )


普通のかまぼこでも種類によっては数千円するしね。



あとは、おもち。


おもちの原材料は知っての通りお米のみなので問題ありませんが、今まで煮たりした柔らかいものを少しあげてみても、すぐにいらないと言われ…

でも今月になって焼いたものを細かくちぎって砂糖醤油で食べさせてみたらすごく気に入ってくれたので、お正月はおもちが食べられそうです(*´艸`)


まぁ、おもちは別の意味で食べるのに気を付けないといけませんが…(^_^;)


それくらいで、お正月も息子は普通のご飯を食べる予定。


もう少し好き嫌いなく食べてくれるようになったら、アレルギーっ子用のおせち買ってみようと思います。



今年は食物アレルギーっ子に関するブログを始めようと思い、「MRR'sアレログ」を始めた年だったので、まだまだ記事は少ないけど、これからも続けて行けたらなぁと思います♪


ブログと言えば、どうせブログするなら少しでも収入があると嬉しいなと思い、ワンクリックだけで収入に繋がるGoogleのアドセンスをやってみたくて無料ブログでも審査通過できるという、Googleで運営してるBloggerでブログ始めたのに、なかなか審査に通らないと言う…(T_T)


最初のやり方が悪かったのか再度審査にだしても止まってしまっていて先に進まず停止状態。


多分問い合わせないとダメな感じ…(^_^;)


まぁ審査に通ったところで収入なんて殆ど期待出来ませんが…(^_^;)


楽天ヘビーユーザーなのでとりあえず楽天アフィリエイトも始めてみましたが、数千、数万稼ぐなんて、まぁ無理に等しいですね(笑)


ブログやYouTubeで稼ぐ人って本当に凄いって思います。


私だったら、毎日記事を更新したり、マメに情報発信するのが苦手なので、こんなに苦労するなら普通に働いたほうが早いって思ってしまいました(›´ω`‹ )


熱しやすく覚めやすい私なので、食物アレルギーの記録のブログじゃなかったら、とっくに終わってたなって思います(笑)


こんな私ですが、来年もちまちま更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします(*´︶`*)ノ゙☆




PR