米粉の餃子の皮発見♪ 井辻食産の「国産米粉100%使用 お米の皮(餃子用大判) 22枚入」

いつもはほとんど行かない近所のスーパーで、今までずっと欲しいと思っていた米粉の餃子の皮を発見♪♪♪


米粉と書いてあるとはいえ、小麦などが混ざっていないか確認すると、7大アレルゲンは入ってなさそうだし、ちゃんと米粉専用工場で作ってるみたいだし、大丈夫そう!


早速買ってきました♪


今まで一回だけ生協(パルシステム)で、米粉で作った冷凍餃子を売っていたので、それを焼いて食べさせたら、その時はおいしいと言っていくつか食べてくれたので、また食べさせたいなーって思うのですが、毎週注文出来る商品が入れ替わるので次いつ販売になる事やらって感じで…


でも、餃子の皮が手に入れば一緒に餃子作りが出来る!


しかも、近所のスーパーで手に入るので、好きなタイミングで作れる♪


きっと自分で一生懸命作ればもっといっぱい食べくれるかも♪と色々期待が膨らみます。



今回の主役「お米の皮」


原材料:米粉(国産)、麺用加工油脂(還元水あめ、植物油脂)、加工でん粉、ソルビット、清酒、増粘剤(キサンタンガム、HPMC)、pH調整剤

製造者:井辻食産株式会社。


あまり見たことのない名前の会社で場所は広島…
金賞受賞ってあるから、私が知らないだけで有名なのかな?とも思い、とりあえずこの「お米の皮」をネットで調べてみました。


井辻食産の公式HPをみたところ、餃子の通信販売や餃子店を経営する餃子専門な会社という感じでしょうか…


「小麦アレルギーの我が子に食べさせる事が出来ました」などのレビューも確認出来たので、近々私も餃子作ってみよう♪


…というのも、今回は皮しか買って来なかったのです(๑¯ω¯๑)


きっと勢いで買っても、ちゃんと計画しておかないと一緒に餃子作ってる暇がない。


そして材料が無駄に…なんて事にならない様に、今回はとりあえず皮だけ買ってとりあえずオーブンとかで焼いておやつにしてみるかなって気分でした。


餃子作ったら、またブログUPしたいと思います☆




PR