【とり野菜みそ豆乳鍋スープ】はアレルゲン27品目中:大豆、鶏肉、ゼラチンのみ♪

いきなりですが、私はブログ書きたいなーって思っても、さらっと書くことが出来ず、すごーく時間がかかる人なんです(=ω=;)


しかもブログは一つの記事の文字数が1000文字近くあったほうがィィとか、見やすい言い方にしたほうがィィだとか、ブログを始めるにあたり色々見てしまっていたので、そーゆー事も気にしていると段々めんどくさくもなり…


そもそも自分のためのアレルギーログなのに、書きたいと思っても書けない時とか、これじゃー本末転倒だなって思ってる日々を過ごしていました(¯―¯٥)


なので、今後は短い記事や写真と説明的なものも多くなると思いますが、見てくださってる方がいたら嬉しく思います(๑´ω`๑)


さらっと更新を目指します(笑)



今日の夕飯は、だいぶ前に買っておいた【とり野菜みそ豆乳鍋スープ】を使って鍋にしました。


これです↓
買ったのは近くのスーパーでたまたま発見したのですが、いつか、何かのTVでやっていた【とり野菜みそ】豆乳鍋スープバージョンが売ってました。


さっきネットで検索して知りましたが、9月~2月発売の冬季限定商品の様です。


成分はこちら↓

27品目中:大豆、鶏肉、ゼラチンだけの様です。


うちは鍋をするときは、夜冷蔵庫に入れておいて、翌日雑炊やラーメンにするので、かなり大きい鍋でスープの元は2袋使います。


今回、私は豆乳鍋を食べたいけど、旦那は豆乳嫌いだし、子供達にも嫌がられたらヤバいなぁと思い、ノーマルの【とり野菜みそ(水で薄めるタイプ)】【とり野菜みそ豆乳鍋スープ(袋に入ったストレートタイプ)】をまぜて作って見ました。


まぁ恐らく息子は嫌がって食べないだろうと思ったけど、せめて娘には普通の味噌鍋に豆乳のコクがプラスされた程度になれば受け入れてもらえるかなぁーと思って(笑)


ちなみに、ノーマルバージョンはこちら↓


成分はこちら↓
…使用前に写真撮るべきだったー!!
ちょっと濡れてます(¯―¯٥)


こちらにはアレルゲン表示がなかったのですが、成分を見たところ7大アレルゲンは入っていない様子。


大豆アレルギーっ子でも味噌OKなら使えるかも(^-^)v
(でもあくまで自己責任でお願いしますね)


材料は好きな具材を入れて煮込みます。


煮たたせずに煮込んでって書いてありましたが、気付くと何度もグツグツやっちゃってました(¯∇¯٥)
雑に作れるはずの鍋が、火加減を気にしなくてはならないとは…(´д`;)


まぁ雑な作りですが完成♪


★結果★

【私の感想】
味は普通に豆乳鍋でした( ¯∀¯ )
若干味噌鍋寄りの豆乳鍋でした(笑)
でも豆乳が濃かったので、混ぜて正解だったかなーと思います。


【娘】
おいしーと喜んで食べてくれました♪

よしよし( •̀∀•́ )✧



【息子】
いらない→渋々頑張ってミニタコさんウインナー1個ともやし1本→おいしー&もういらない。

うんうん。分かってたよ(╥ω╥)
君の為の鍋なんだけどね。


と思ってたら、今回はなんと!!
最後にダメ元で「普通の味噌汁だよ♪美味しいよ♪豆乳入りの味噌スープだょ♪」って言って少し飲ませたら、おいしーと喜び、「スープだけ入れて!」と、3杯近くおかわりして飲んでくれましたε٩( º∀º )۶з


久々に報われた瞬間でした(笑)


具材を食べてくれなくても、肉や野菜のエキスが溶け込んだスープだけでも飲んでくれれば、きっと少しはィィ栄養も取れたかなー(๑´ω`๑)


ちなみに、記事を書き終わった所で旦那が帰って来たので、意見を聞いてみると「あー、これならOK」といって普通に食べてました。
「味噌の味があるからィィけど、もう少し豆乳が強かったら無理」
って事だったので、本当に混ぜて正解でした( ¯∀¯ )♪



って結局長々と時間をかけて書いてしまっていたのでした(笑)




PR