グルテンフリーの米粉パン【トースト専用 コシヒカリパン】(特定原材料27品目不使用)を食べて見ました。

グルテンフリーフリーブームのおかげで、グルテンフリー食品を取り扱うお店が増えて嬉しいです♪


とは言え、グルテンフリーとは小麦のたんぱく質が入っていない(小麦粉不使用)というだけなので、小麦以外にもアレルギーがある人はその他原材料をよく確認する必要があります。


いつもはみんなの食卓(ニッポンハム)の米粉パンを食べているのですが、ストック切れで、どうしても今日食べたいと騒ぐので、以前近くのスーパーで売っていた米粉パンを買いに行って来ました。


グルテンフリー【トースト専用 コシヒカリパン】
国産原材料100%で作った米粉パン。
アレルギー特定原材料27品目不使用。


材料もシンプル。
余計な添加物がないのが嬉しい✧*。

「この米粉パンの製造工場ではアレルギー特定原材料等27品目に関して全て持ち込んでおりません」
なのでコンタミの心配もなしです♪

まぁ私は同じ製造ラインでのコンタミに関してはあまり心配していませんが、やはり専用工場のほうが安心できます。


自分で好きな厚さにカット出来ます。
パンがとてもきめ細かいので、包丁で切る時の感触がなんとも言えない感じで気持ちいい(笑)


トースト専用なので焼かなくてはなりません。


上手く焼ければ表示通り「外はカリカリ、中はもちもち」の食感になります。

本当にいい感じにカリカリもちもちになりました。

薄めに切ってアルミの上で焼いたので、表はカリカリ、裏はもちもちになりましたけどね(笑)

↑左の白いほうがアルミ(裏側)で、右のこんがりが上(表側)のほう。

ちょっとこんがりの色がついてきたくらいが丁度いい焼き具合だと思います( ´罒`*)✧



焼き上がった米粉パンにパルシステムで買ったブルーベリーソース(ジャムより水っぽい感じのです)をかけて、おいしい~♪と、ちゃんと残さず食べてくれたので買いに行った甲斐がありましたー\(´ω` )/♡


そう!今回パンパン騒いだのは、このお気に入りのブルーベリーソースが届いたので、それが食べたいだけなのでした(笑)


せっかくなので私もパンの味見をしましたが、数回噛んでるとかなり甘味を感じました。
子供が好きそうな味かもしれません。


これだけでも甘くて美味しいよ~と言うと、パンだけでもちゃんと味わってくれました(๑´ω`๑)


いつもみたいにすぐいらないって言うかと思ってたのに、本当に美味しかったみたいです♪


これがスーパーで買いたいって思った時に買えるってのが本当に嬉しいです٩(*´︶`*)۶♬


実を言うと、以前買った時はまだあまりパンを食べたがらなかった頃で、見つけて衝動買いしたものの気付いたら賞味期限が切れちゃって未開封のまま捨てる羽目になり…(¯∇¯٥)

食べてくれるかどうかも分からなかったのでそれからは全然買いませんでしたが、今回食べると分かったのでまた買いに行こうと思います(*´艸`*)


飽きると困るからたま~にだけどね(๑¯∇¯๑)♪