2色ゼリー

月1~2回通った未就園児くらぶも最後の日になりました。


今回のおやつは2色ゼリー♪


通常のおやつはひな祭りにちなんで3色ゼリーなんですが、白色は牛乳で作るので、息子は牛乳抜きの2色ゼリーで作ってもらいました。


作り方は、イチゴゼリーのもとをお湯で溶かしたものをプリンカップの3分の1から半分入れ、固まったらマスカットゼリーのもとを同様に入れて冷蔵庫で固めるだけ。
お皿にプッチンして出来上がり♪


簡単ですねー。
溶かして入れて固めるだけ!!
これならずぼらな私でもさっと作れちゃいますねー(*´艸`)


まぁゼリーはあまり家で食べさせたくないので作りませんけどね(๑¯∇¯๑)


最近ゼリーは好んで食べるようになったのですが、歯科医から出来るだけ特別な時以外与えないように…と言われているので、普段家ではほとんど食べさせません。


外食したとき、お子様ランチにゼリーが付いてるお店だったら食べさせるくらいです。


なので、おやつがゼリーだと知ると「今日はゼリー?これ僕食べれるの?♪」と大喜び(^^)


他の子はプリンカップに入っていて、3色だったのに気づいたようなので「あの白いのは牛乳で作ってあるやつだから、みんなのは3色ゼリーだよ。○○君のは牛乳なしで作ってもらったんだよ。だから2色ゼリーだよ♪いい?」と聞くと「うん!!僕2色ゼリーでもいいよ♪」と即答。


周りとはちょっと違ってるけど、自分もゼリーが食べられるのでたいした問題ではないようでした。


一口食べると「おぉぉ!!おいし~い♪♪♪」


ずーっとニコニコでした(๑^ ^๑)


「僕こっちも食べたいなぁ」と私の分を欲しがるので「ママも味見したいから一口だけちょうだい」ってもらい、「後は全部あげるよ」と言うと、「え!!いいの!?」と喜んで全部食べました✧*。


いちごゼリーとマスカットゼリーの味が、程よい甘味と酸味で、とても美味しかったです(*´﹀`*)


本当は私ももう少し食べたいとこだったけど、凄く喜んで食べてくれてたから、まぁいっか(笑)