いまどき!?小学生のタブレット通信教育【スマイルゼミ】の資料請求をしてみようと思います☆

◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ 【小学生向け通信教育】が誕生!




今日から3月ですね(^^)


いよいよ娘も来月から小学生です♪


入学準備も少しずつ出来てきました(¯∇¯٥)


息子の入園準備は娘が卒園しないと揃わないものもあるからまだまだだけど(=ω=;)



今回の記事は子供の習い事やお勉強方法についてです。


娘は今まで幼稚園の課外の習い事として英語と体操をやらせてきましたが、卒園と同時に終了します。


まぁ体操は小学生になっても続けられるみたいだけど(先生には引き留められたけど)、元々そのまま幼稚園の体育館でやってくれてるからそこで始めさせた訳で、わざわざ幼稚園に送迎するくらいなら、普通にスイミングスクールに行かせたいと思います( ¯ω¯ )


さて、英語が大好き…というか、「私お勉強大好き♪」と言う今のところ勉強好きな娘ですが、【ポピー】がやりたいと言ってました。


よく幼稚園でサンプル的なものを貰ってくるので、それをやるのが楽しいようです。



私は昔【進研ゼミ】をやったり辞めたりやったりしてました(笑)


まぁ当然勉強が好きな訳ではなく、付録が目当てで勉強は白紙状態。


付録欲しさに「今度こそ絶対やる!!」って約束して始めるものの、結局付録だけもらう最低な娘でした(笑)


親もよくやらせてたなぁと思います( ̄∀ ̄;)


でも中学くらいの時にまた始めた時は、ゲーム機(ゲームボーイ的なやつ)とそれぞれの教科のカセット(ソフト)で少しは勉強してたような記憶があります。


もちろん、これならやるよ♪と約束したような記憶もあるようなないような…(笑)


◆スマイルゼミ◆

最近CMで見かけて気になっていたのが、タブレット通信教育のスマイルゼミ。


うちでは、使わなくなったスマホ端末やiPadなどを娘と息子、それぞれ専用にしてあり、ここ最近はPadにお勉強系の無料アプリを入れていて、見事かなり勉強してました。


ただ、基本Padは息子のって事になってるので、ケンカになると返さなくてはならなくなったり、スマホの小さい画面だと書いたりする勉強系は難しいし…


そんなところへ丁度簡単なパンフレットを見る機会があり、娘もパンフレットを見て、「わぁ~♡チョー可愛い!!私これやりたい♪これにする!!」と自分専用タブレットを貰えることにわくわく(*´︶`*)


私自信、家族のスケジュールや子供のプリントなども全部Pad一つで管理しているので、割とタブレット学習に抵抗がありませんし、何より、教科ごとに用意したり、それぞれ紙が溜まっていってそれを捨てるのがめんどくさいので、それがタブレット一つでまとまるのだから、やらせる私の方が楽でいいわーと思いました(笑)


無料アプリには限界もあるし、小学生向けの専用タブレットなら、勉強はもちろん、自分で可愛く壁紙設定したりスケジュール管理したり、勉強したときのご褒美アプリみたいなものもあるみたいだから、きっと楽しく続けられるだろうなぁと思いました。


あと決め手は今後必修科目になるプログラミング講座があること。
さすがに紙じゃープログラミングは教えられないし。


ただ、小学生でプログラミングなんてやる時代なんだって思ってたけど、今のプログラミングって私が高校の頃習ったプログラミングと全然違って、なんか日本語で書かれたボタン移動させたりするだけで簡単に出来るみたい…( ¯ω¯ )


割とパソコン系の授業は得意な方だったけど、プログラミングは苦労しながら時計を作った記憶があります(¯∇¯٥)


小学生用だから?それとも時代の流れでちょっと変わったとか?


まぁそんな訳で、今回資料請求してみようと思います☆


↓資料請求してみようと思ったらこちらからどうぞ↓




まぁほぼ始めるき満々だけど、後は毎月の料金がどれくらいかだなぁ。


また進展があったらブログUPします♪