グルテンフリーケーキミックス(プレーン)を食べてみました☆

近くのスーパーで発見♪

7大アレルゲン不使用!!
レンジで簡単に作れる【グルテンフリーケーキミックス(プレーン)】

ココア味の記事はこちらから↓
【グルテンフリーケーキミックス(ココア)を食べてみました☆】

7大アレルゲン不使用の記載あり♪

裏面に作り方が書いてあります。

成分。

開けると中はこんな感じ。

ただ豆乳との記載だったので、今回は無調整豆乳を使用してみました。

油と豆乳を入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜます。

電子レンジに入れて待つこと3分( ¯∀¯ )

ふわっふわでいいにおい♪ヽ(´▽`)/

お皿に出すとこんな感じ。

写真の通りにスライスしてみました。

それぞれのお皿に取り分けて…

今お気に入りのブルーベリーソースをかけて完成♪
(ソースかけなくても十分甘いです)

喜んで間食~(*´﹀`*)


『熊本製粉のグルテンフリーケーキミックス(プレーン)の感想』

初めて作りましたが、油と豆乳を入れて袋のままレンチンするだけなので、後片付けもなくて本当に楽です♪
娘が小さい頃は赤ちゃん本舗などで売ってる「レンジで簡単カップケーキ」系の物を買ってきて作ったことがありますが、アレルギーっ子の息子には縁の無いものだなぁと、コーナーを見ることもなくなりました。
それが今回これを発見したおかげで似たようなものを簡単に作ることが出来るので嬉しかったです\( *´ω`* )/

プレーンの味は普通のスポンジケーキと同じようなものでしたが、なにしろ柔らか過ぎてボロボロに崩れてしまいそうなほどなので、食感は全然似てません。
手で持つことは困難です(¯∇¯٥)
一言で言うと「甘くて、もふもふした食べ物(笑)」
そして、結構油っぽいです。
油を少なく入れたらどうかな?とも思うのですが、油を少なくしたりするとレンチンに影響するかもしれないので、何度か試してみる必要がありそうです…( ー̀ωー́ )
また、バナナやいちごのアレンジの仕方も書いてあり、自分で好きな味にカスタマイズ出来そうなのがプレーンのいい所ですね♪


ココア味の記事はこちらから↓
【グルテンフリーケーキミックス(ココア)を食べてみました☆】


今回の商品はこちらから買えます↓


プレーンとココアのセットもありますよ↓


ココアのみはこちらから↓