グルテンフリーケーキミックス(ココア)を食べてみました☆

近くのスーパーで発見♪

7大アレルゲン不使用!!
レンジで簡単に作れる【グルテンフリーケーキミックス(ココア)】

プレーン味の記事はこちらから↓
【グルテンフリーケーキミックス(プレーン)を食べてみました☆】


7大アレルゲン不使用の記載あり♪

裏面に作り方が書いてあります。

成分。

中はこんな感じ。

プレーン味では無調整豆乳を使用したので、今回は調整豆乳を使用してみました。

油と豆乳を入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜます。

電子レンジに入れて待つこと3分( ¯∀¯ )
開けると中からチョコレートのいい香り♪ヽ(´▽`)/

お皿に出すとこんな感じ。

スライスしてそれぞれのお皿に取り分ければ完成~♪
(*´﹀`*)


『熊本製粉のグルテンフリーケーキミックス(プレーン)の感想』

油と豆乳を入れて袋のままレンチンするだけなので、後片付けもなく楽です♪
作るのはプレーンに引き続き2回目になりますが、ココア味の方がチョコのいい香りがするので子供ウケもよかったです。
もともとケーキもチョコケーキ派なので個人差はあると思いますが、ココア味は既に味付きなので、いちいちシロップなど用意しなくてもこのままで食べてくれるのがいい所です♪
私はこっちの方が好きです(*´ ˘ `*)♡
今回は無調整豆乳ではなく、調整豆乳で作ったせいか、ちょっと塩分を多く感じ、ところどころしょっぱい(?)と思う時もありました。
元々なのか、豆乳によるのかわからないので、次回は無調整豆乳で作ってみたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

プレーン味の記事はこちらから↓
【グルテンフリーケーキミックス(プレーン)を食べてみました☆】


今回の商品はこちらから買えます↓


プレーンとココアのセットもありますよ↓


プレーンのみはこちらから↓