材料は乾燥コーン、塩、油。→今日のおやつはポップコーン♪

簡単おやつポップコーン


我が家では毎日決まった時間におやつを食べる習慣はありません。

おやつ食べる日、食べない日があり、欲しいと言われても用意していない事も多々あります。


今日は、ここ数日甘いものを多く与えていたので、虫歯予防の為にも出来るだけ砂糖は与えたくない…
そう思って、パッと浮かんだのが久々にポップコーンにしよう!でした。

塩味なら砂糖無しだし♪


乾燥コーン(ポップコーン用)があって良かったー。

日持ちするし、こういう時便利(人´ω`*)♡



説明ではバターを熱してって書いてあったけど、乳製品アレルギーっ子はバターが使えないので、代わりに普通の油を使うだけ♪
ちょっと多めに引くと、不発のコーンが少なくなりますヾ(*´∇`*)ノ

味付けはシンプルに!
(味付けはお好みで♪)
私はフライパンを熱する前に一緒にいれちゃいます!
その方が塩が付きやすくなる気がするので(*´罒`*)


ほ~ら、簡単!!
数分でおやつの出来上がり♪


凝った手作りお菓子とか作れないズボラ主婦の私にも簡単に作れます(๑´ω`๑)

でもこれで手作り気分味わってたりします\(°∀° )/笑


便利なポップコーンメーカーはこちら♪↓