3年振りに復活!

ブログ再開します。

中々忙しく、ブログ作って半年で更新しなくなり、まさかの3年放置!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
幼稚園入園したばかりだった息子は小学校入学したばかりになりました。。。笑

何のための成長ブログだったのか…( ;∀;)


-振り返り-

この3年間の幼稚園生活、栄養士さん達が美味しい代替給食を作ってくださったおかげで、みんなと同じように給食を食べる事ができ、小食で偏食だった息子は好き嫌いも殆どなく色々な物を沢山食べてくれるようになりました。

ざっくりこの3年間を振り返ると、残念ながら予想通り食事アレルギーに関してはほぼ進歩なし。
どれもこれも数値が高く、なかなか負荷試験も進まず。
きっと息子は大人になっても食事アレルギーが治らないタイプなんだろうなって思ってます。


-摂取の進歩状況-

卵は負荷試験で20分茹で卵卵黄1個、卵白0.1g(ご飯1粒程度の大きさ)〕までクリア
小麦は負荷試験でうどん3gまで解除。自宅で負荷で5gまでを目指し、現在4.5gまでクリア
乳は負荷試験ですらまだまだ当分先の話っぽい。



-今後-

今年から通う小学校は代替給食の対応不可。
なので毎日お弁当になりましたΣ(゚д゚lll)

今後は週1であった幼稚園のお弁当もほぼ全部写真に撮ってあるので少しずつUPしたり、幼稚園での出来事など、思い出しながら書いていこうと思います(;´Д`A

その後は小学校のお弁当を日々UPしていけたらな…と思います。



*ランキング参加中*

にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへクリックで応援お願いします♪